はじめまして!

皆様、はじまして!
RINQREVのひらまつです(*^^)v

この度、「サラリーマン起業家」として「一発発起!!」
個人事業主としてLINQREVを立ち上げました。

プロフィールにも書かせていただいたのですが、私は年子の男の子(高校生)を持つ
シングルマザーでもあります。

正直、人に誇れるような学歴も、資格もなければ、資金も無い(;;)
「無い無いづくし」の私が、起業を目指したのは2つの理由があります。

まず1つは

1・このまま会社員として勤めていてもこれ以上の収入増は見込めない事。

シングルマザーで子供の養育し(しかも今年から同居している両親を扶養に入れています)
生活をしていくうえでとても切実な問題です。





特に長男は大学進学を目指して日々頑張っています。






年々嵩む、教育費に生活費・・・

早朝は新聞配達
昼間は9時~18時まで正社員として働き
夜間は飲み屋さんでアルバイト

働いても働いても、生活は楽にはならない現実(T_T)

こんな生活を離婚してからずっと続けてきました。
でも、でも私も40ン歳!!!さすがに体力の限界!!!

同じ「副業」をするのであれば、将来会社員を退職しても続けていける仕事をしよう!





そう思い至りました。

そして2つめ

2・発達障害グレーゾーン児の次男が将来就労できなかったらどうしようという不安

日本の社会はまだまだ「発達障害者」が生きやすい社会とは言い難く、その中でも





診断がつかない「グレーゾーン児」は想像を絶する生きにくさを感じながら日々、生活をしています。





その子供たちを支える保護者も同じく、周囲の無理解に悩み苦しみ、我が子の為に何ができるのか?そして将来自分がいなくなった時、この子は生きていけるのか?そんな不安を抱えています。





私も同じくです。

そんな子供たちや保護者の方の手助けをしたい!!

息子の就労先が無いのなら自分で作ってしまおう!!

そう思い至りました。